yuumaのブログ?

色々病気で尚且つ厨二な僕が好き勝手に色々やらかすブログです♪

QRコード

QRコード

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日は初めて乱数調整やった・・・あ、乱数調整嫌いな人はブラウザバックでお願いします!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【ポケモン】適当に育てたの晒す。 

2011/03/21
Mon. 17:35

一日にブログどんだけ更新してんだよ!?
って言うのはやめて;;・・・ちょっとやることなくて暇なんですよね~
あ、勉強はしてますよ!!一応・・・まぁ前振りは置いといて適当に育てたの晒します
てなわけで今回晒すのはコジョンドさんです!

・・・コジョンドと言えばねこだまとんぼが主流・・・かもしれない
僕にわかなんで~分からないこと多いんですよ

まぁそんな環境の中僕が育てたコジョンドさんはこれ!

NN:ジャック 補助性格:暴れることが好き
性格:いじっぱり
特性:せいしんりょく
補正値<特攻↓攻撃↑>

ステータス
HP:144(25)《52》
攻撃:194(31)《252》
防御:76 (22)《ー》
特攻:92 (7) 《ー》
特防:76 (23)《ー》
素早:151(31)《204》実値226―陽気スカヘラ抜き調整

技構成
・とびひざげり
・つばめがえし
・ストーンエッジ
・とんぼがえり

持ち物<こだわりのスカーフ>
備考:

これどうでしょうか?w面白くないですか?w僕はかなりこいつは使えると思います
こいつに主に繰り出されるのは霊なのは当たり前ですよね?だってねこだまが主ですから
まぁ少なくともとんぼ分のダメージは稼げます
・・・後もし相手の霊がフワライドやユキメノコならエッジで乙れるんでかなり有効です

ちょっと話が変わりますがこいつはとびひざで仮にHBぶっぱしてようとオノノクスを確二です
まぁ滅多にないかもですけどもし舞って来たら・・・陽気でSぶっぱなら一舞で抜かれますが
意地っ張りでSぶっぱなら抜かれません
確実にオノノクスを持っていけます
因みにもし初手で攻撃してこられた場合げきりんなら落とされますがじしんなら落ちませんし
対オノノクスはかなり強いと思います

後・・・一応つばめがえしはヘラ確一なんで入れてるだけです
正直打つ機会は全然ないです60回くらいバトルして1回打てるかどうかなんで使えません
代わりにはドレパンとか入れるといいかも・・・まもるがありそうな敵にとんぼくらいしか打つものが無いのは辛いです

他にも相手にねこだま持ちが居てこいつと先手で鉢合わせた場合かなりおいしいです
こっちはせいしんりょくなんでひるみません、基本的にコジョンドは初手ねこだまの可能性があります
ということは相手は「とりあえずねこだま打っとこ、こっちのが早かったらうまいなぁ」
程度の意識で打つと思います・・・ねこだま持ちは基本格闘かノーマル
確実にこちらのとびひざが入ります・・・基本的にねこだま持ちは耐久が紙ですから落ちると思います
つまりジュエルねこだまで被ダメ100くらいまで食らったとしても相手の一匹を持っていってこちらはスカーフコジョンドが残ります
まぁもし相手の後ろに霊が控えてそうで怖い場合はエッジかとんぼを選択すれば居座りだったとしても負担をかけることが出来ます
多分相手がカポエラーで威嚇が入っていなければ大抵確二だと思いますエッジなら
とんぼなら居座りでねこだまをしてきた場合相性の良いポケモンを出せばいいです
交代又はねこだま以外の普通の攻撃もコジョンドに繰り出されそうな攻撃を予測して出しましょう

かなりのアドバンテージだと思います!どうでしょうか?まぁ正直既に誰か考えてるもんだと思いますけどねw

あんま潜ってて見なかったんで晒してみました ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヘルガーさん・・・ 

2011/03/10
Thu. 16:35

ちょっと考えた型があってヘルガーさん孵化してたんですけどね・・・

なんか孵化余りの奴育てたらこうなった↓

性格:おっとり
補正値<防御↓特攻↑>

ステータス
HP:136(02)《―》
攻撃:104(18)《―》
防御:59 (22)《―》
特攻:172(31)《212》
特防:123(31)《180》
素早:130(31)《118》ニトチャ一回125族抜き

めざパ【氷】威力[70]

技構成
・ニトロチャージ
・めざめるパワー
・オーバーヒート
・どろぼう

持ち物<こおりのジュエル又はほのおのジュエル>

まぁことのつまりはめざ氷70生まれたから育ててみたんですね、わかります

ヘルガーと言えばカウンターやふいうちがメジャーらしいですね!よく分かりませんけど!

使い道がいまいち分からないですけど取り合えず育てたんで使ってみようと思います

Cは色々考えたんですけどこれですね、計算延々としてたらこうなったんですよ!

それでは ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

輝石ニドリーノ・・・ 

2011/02/03
Thu. 22:12

おかしいなぁ~・・・ニドキング育成してたはずなんだけどなぁ~

な ぜ ニ ド リ - ノ が で き た し !?

まぁそんなわけでニドリーノさんが育ってしまいました・・・

NN:ロン 補助性格:昼寝をよくする
性格:ずぶとい
補正値<攻撃↓防御↑>

ステータス
HP:167(31)《244》
攻撃:82(30)《-》
防御:118(31)《244》
特攻:62(04)《-》
特防:76(27)《20》
素早:85(31)《-》

技構成
・つのドリル
・みがわり
・まもる
・どくびし

持ち物<しんかのきせき>
備考:
ようきスカーフガブじしん耐え

まぁ耐えてなんだって話なんですけど・・・単に耐えるってだけです
こいつの耐久はかなりやばいですね・・・毒効かないし普通の相手の物理で落ちるはずが無いです
はちまきいじっぱオノノクスなんてのが居て地震してきても最高乱数引かれない限り落ちないです
まぁかなり適当な型ですけど面白いんじゃないかな?っと思って育ててみました!
特殊に弱いのが難点なんですけどねww

因みにみがわり入れてしまったんでHPは4n+3になってます

それにしても・・・初代の技のデパートにしては凄く困ったさんな型になってしまいましたね~;
みがわり、つのドリル・・・なんかアズマオウ見てるみたいですねww
まぁこいつはどくにならないし触れてくる敵は毒に出来るんでそれが差別化に繋がるかな?
後どくびしもなんだかんだで使えると思います
物理技しかない耐久ポケなんてきたらタイマンじゃまず負けないんじゃないかな~っと思います

まぁ一度使ってみたいですね、僕全然ポケモン強くないんで上手く使えるか分かりませんけどw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ニドキング[予定] 

2011/01/29
Sat. 02:29

ニドキングさん育成中でーす!

また育て終えたらのっけたいと思います~・・・あ、そういえば僕の携帯のカメラ使えるんで

もしかすると・・・画像毎のっけるかもしれないですww

ちゃんと努力値とかも書きますんで!!あ・・・まぁ参考にならないでしょうけどww

でも技構成とか書く必要ないかもですね~

まぁいいやwwwとりあえず一回やってみます それでは ノシ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11

